『リフォーム』サファイアのペンダントをお持込みいただきPtリング制作をご依頼いただきました。

こんにちは。

今回のご紹介は、お持ち込みいただいたネックレスにセッティングされているサファイアとメレダイヤモンドを使用したリング制作のリフォームです。

ご依頼主は何度か当店に足を運んでいただき、『いつかリフォームをお願いしたい』とお話されていたのですが、この度、まとめて複数のリフォームをご依頼いただきました☆他のアイテムは次回のブログでご紹介させていただきますね。

お持込いただいたサファイアネックレスがこちらです↓

before

使用感から見ても長く愛用されていたのが伺えます^^

サファイアだけでなく周りのメレダイヤモンドも再利用。デザインはストレートのシンプルで飽きのこないものをご希望いただきました。

デザイン

ご決定いただいたストレートラインのすっきりとしたデザイン。お持ち込みいただいたサファイアはペアシェイプカットの中でも丸みの強い個性的な形で優しい印象です。

After
After

長く愛用されていたものですがサファイアは硬度が高いこともあり、傷気も無く洗浄することで輝きが戻りました☆プラチナにメレダイヤモンドを留めたサイドの輝きがサファイアブルーをより引き立たせますね。

お引渡しの際に『これいいねー』とおっしゃりながら笑顔で指を眺められている姿が印象的でとても嬉しかったです。

この度はリフォームのご相談をいただきましてありがとうございました。

次回のブログでお持ち込みいただいた他のリフォームアイテムもご紹介させていただきますね^^

『リフォーム』 

・PT900 サファイアリング【S 1.09ct / D 0.26ct お持込 】

税込 ¥74,400 (買取地金は差引)

Merak Jewelry Shop 『メラクジュエリーショップ』〒910-0006 福井県福井市中央3-9-1 オーダーメイドジュエリー リフォームジュエリー

コメントを残す